ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

母の日のプレゼントのおすすめ!初めての場合は?


初めて母の日のプレゼントって悩みますよね~

 

今まで母の日のプレゼントをあげようなんて考えていなかったけど、今年はプレゼントあげようかな~なんて思ったのでプレゼントを探しているのかもしれませんね。

 

お母さんはあなたのその気持ちが嬉しくって泣いてしまうかも・・・やっぱりプレゼントを貰うって嬉しいものですよね。特に初めて貰ったのであれば、その嬉しさはかなりのものだと思います。

 

母の日と言えば、お母さんへ感謝の気持ちを伝える日です。あなたを生んで、育ててくれれているお母さん。あなたは当たり前と思っているかもしれませんが、お母さんのあなたのためにしてくれていることは本当に多いと思います。

 

お母さんに関連して、面白い動画を見つけたのでご覧ください。

 

 

この動画を見れば素直に『いつもありがとう』と思えるのではないでしょうか?ちょっとウルっときてしまいます。

 

今回は、はじめての母の日にプレゼントして喜ばれたものをランキング形式で紹介します。ネットでリサーチして集めた物の中から厳選して選んだプレゼントですからきっと喜ばれると思います。

 

それでは見て行きましょう♪

 

スポンサーリンク

 

はじめてのプレゼント?

母の日

 

はじめての母の日のプレゼントを考える時に、気をつけたいポイントとしては。

 

はじめての母の日のプレゼントであれば、そんなにあれこれ考えている必要はありません。王道な物でOKだと思います。その上で本人の好みやリアルタイムで欲しいものなどが分かっていれば、それでも大丈夫です。

 

一般的な予算で言うと、3,000円~5,000円くらいが多いです。あまり高価すぎると貰う方もビックリしてしまうので、気軽に受け取れる範囲の金額と言えますね。

それでは、母の日のプレゼントして喜ばれた物を紹介していきますね。

 

第5位:日傘

日傘

 

熱い夏に向けて、出番の多くなる日傘。

 

洋服に合わせてコーディネートできるので、複数本のあっても全然困りません。

 

個人的には、持ち運びに便利な軽量の折りたたみがオススメです。最近の軽量の折りたたみの日傘は1本の重さが200gくらいですから、リンゴ1個分。いつでも持ち歩くことができて本当に助かります。晴雨兼用であれば突然の雨でも大丈夫!

 

選び方は、実際にデパートで色々と広げてみるのが一番。インターネットでも買うこともできますが、実際に手で触れて選ぶ方が断然オススメ。画像では良く見えても実際に届くと貧相でいかにも安物!みたいな商品もありますので注意が必要です。

 

デザイン的には、ちょっと若めのデザインが喜ばれます。あまりオバサンくさいデザインだと、針のような一言を言われちゃいます(@_@)

 

第4位:お菓子+お花

スイーツ

 

女性のほとんどは甘いものは大好きです。
さらに、お花をセットしていますので、母の日のプレゼントとしては最適と言えます。

 

インターネットでは、母の日のプレゼント用にお菓子とお花のセットが多く販売されています。お菓子の種類も高級なお菓子から珍しいお菓子まで幅広くありますので、きっとお気に入りが見つかるはず。

 

お菓子とお花を別々で買うよりもセットで買う方がかなりお得になる商品も多いですから一度楽天市場等を探してみてくださいね。「スイーツ お花」などで検索すると見つかると思います。

 

スポンサーリンク

 

第3位:外食

結婚式

 

せっかくの母の日ですから、家事から解放してあげるという意味をこめて、食事に誘ってみませんか?

 

あれこれプレゼントに頭を悩ませるよりも、一緒に外食の方が断然楽だったりします。もしも孫がいれば一緒に御飯を食べれるだけでかなり喜んでくれると思います。

 

第2位:手紙やカード

母の日メッセージ

 

日頃の感謝の気持ちを手紙に込めてプレゼントしてみませんか?

 

これはかなり喜ばれると思います。しかも経済的にも大助かりだったりもします(笑
高価なプレゼントよりも気持ちが大事です。

 

あまり難しく考えずに、あなたの感謝の気持ちを伝えてあげるといいと思います。

 

第1位:プリザーブドフラワーや花束

花束

 

母の日の定番のお花です。

 

普通のカーネーションだとあまりにも当たり前すぎるので、プリザーブドフラワーなんてどうでしょうか?

 

プリザーブドフラワーとは、お花に特殊加工を施して、お手入れをしなくても長期間お花を楽しむことができるようにしたお花の事です。お花のお手入れが苦手なお母さんにはぴったりです。

 

ケースなどに入っているものは、2、3年くらいは持つと言われています。

 

それか、カーネーションと他のお花をアレンジメントしてもらっての花束もオススメです。

 

いろいろな種類のお花の花束になると雰囲気も変って喜ばれますよ^^

 


 

今回は、はじめて母の日のプレゼントを紹介しました。母の日に関しては毎年のことですので、あまり残らない物をプレゼントするか、手紙や花、日傘など複数回貰っても嬉しいものなどが人気ですね。

 

あっ!ランキングに入れ忘れましたが、カーネーション+メッセージカードもいいですね!まさに母の日の王道ですからね。

 

はじめての母の日のプレゼントをしてくれた、その気持ちだけでお母さんはきっと喜んでくれると思います。それでは、お母さんが喜んでくれることを祈ってます^^

 

 - 行事・イベント