2019年の父の日はいつ?お父さんに人気のプレゼントは?


2019年の父の日なのか知っていますか?

 

母の日はお祝いやプレゼントを送ったりするけど、父の日は何もしないという人も多いかもしれませんね。いつも家にいるお母さんとは違って、毎日お仕事に出かけていることが多いお父さん。

 

せっかくの父の日ですから、あなたのお父さんとの思い出を思い返してみるといいかもしれませんね。

 

Youtubeで動画を見ていたら父の日にピッタリな動画を見つけました。「親子に同じ質問をしてみた」というものです。

 

感動CM「親子に同じ質問をしてみた」親の回答を見た子どもが次々に涙した理由とは…

 

いかがでしたか?子供の答えと、お父さんの答えの違いがはっきりと分かったと思います(笑

 

私自身にも思い当たることが多くてついつい笑ってしまいます・・・

 

あまり普段言葉にはしないけど、子供のことをいつも気にかけているのがお父さんなのかもしれませんね。

 

ということで今回は、2019年の父の日の日程をカレンダーを使って確認していきたいと思います。その後、お父さんに人気のプレゼントを3つ紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

目次

2019年の父の日は?

それでは早速、今年2019年の父の日の日程をカレンダーで確認しましょう!

 

2019年父の日カレンダー

 

2019年の父の日は、6月16日(日)です。

 

父の日は、毎年6月の第3日曜日と決まっていますので忘れないように覚えておきたいところですね。どうして6月の第3日曜日になったのかという理由を簡単に紹介します。

 

なぜ6月の第3日曜日なの?

父の日の起源はアメリカのワシントンに住む女性「J.B.ドット」が彼女の父親の誕生日の月6月に父の日の拝礼をしたのが始まりとされています。当時は母の日はあったが、父の日がなかったために、父に感謝する日を作ろう!ということで各地に広まりました。そしてアメリカで母の日が6月の第3日曜日決められたものが日本も伝わったということです。

 

補足の情報ですが、母の日の花といえば、カーネーションですよね。同じように父の日の花はバラです。

 

バラの花

 

6月は祝日が1日もないですから、気をつけていないと父の日を忘れて普通の週末として過ごしてしまう可能性があるので気を付けたいですね。

 

さて、父の日の日程を確認しました。せっかくの父の日ですから、日頃の感謝の気持ちを表すためにも何かプレゼントを用意してお父さんを喜ばすのもいいかもしれませんね。

 

引き続き、次の章では、父の日にオススメのプレゼントを紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

父の日、オススメのプレゼントは?

さて、ここからは父の日のプレゼントについて考えていきましょう。父の日のプレゼントでは日頃よく使う物父親の好きな物が人気のようです。

 

確認ポイント

 

では、管理人がオススメする父の日にオススメのプレゼント3つ紹介します。

 

オススメ第3位:お酒

ビールを飲むお父さん

毎日晩酌をするお父さんならお酒がオススメ

父の日の定番ですが、普段飲んでいるお酒とは違うちょっと珍しいお酒やおいしいつまみとお酒のセットなども売られていていろいろとお父さんの好みに合わせて選べばかなり喜んでもらえそうです。

 

オススメ第2位:ゴルフ用品

ゴルフ

お父さんはやはり健康的に体を動かしていてほしいものです。ゴルフをやるお父さんであればポロシャツやゴルフボールなどが人気があります。

 

ゴルフをしないお父さんであれば、何かしら趣味の物が喜ばれますね。

 

他のスポーツや魚釣り用品なども人気があります。これを機会にジムに通ってみるのもいいかもしれませんね!

 

オススメ第1位:家族揃っての食事

家族団欒

 

オススメプレゼントの第1位は、「家族揃っての食事」でした♪

 

いつもお仕事で帰りの遅いお父さんは、仕事から帰ったら一人で食事ということも多いはず。そんなお父さんは、家族揃っての食事を楽しみにしています。

 

せっかくの父の日ですから、外食でも良いですが、ゆっくりできるのはやっぱり自宅ですよね~お父さんの好きなニューで家族そろっての食事はいかがでしょうか?

 

父の日には、すき焼き、寿司、唐揚げ、餃子などがお父さんには人気があります。

 

まとめ

 

今回は、2019年の父の日の日程を中心に、人気のプレゼントをお伝えしました。母の日と比べるとどうしても忘れられがちな父の日です。

 

今年の父の日は、今までお仕事を頑張ってきてくれたお父さんに感謝の気持ちでプレゼントを贈ってみたらいかがでしょうか?

 

もしかすると、プレゼントなんかいらん!というかもしれませんが、やっぱり本音では嬉しく思っているのではないでしょうか?

 

それでは、素敵な父の日を過ごしてください。

 

 

【父の日関する関連記事】

父の日の旦那へのプレゼント!低予算で喜ばれる物は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました