ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

ムビチケの予約方法!図解で登録手順を徹底紹介♪


インターネットを使って、事前に座席予約ができるムビチケ!

 

とても便利なサービスですが、まだまだ知らない人も多いはず。

 

初めてムビチケを使うんだけど・・・
ムビチケの予約方法ってどうするの?

 

今回は、そんな疑問にお答えします!

 

早速ムビチケの予約方法を見て行きましょう♪

 

スポンサードリンク

 

ムビチケの座席予約の手順はコレ!

早速、座席予約の手順を紹介します。

 

ムビチケ暗証番号をゲット!

まずは、ムビチケの暗証番号を取得するところから始めましょう!
これは購入したムビチケの裏側にある銀色のスクラッチを削ります。

 

20141216

 

すると、暗証番号とQRコードが現れます。これで事前準備はOKです。
続いて、インターネットを使って座席の予約を行いましょう。

 

劇場HPより座席予約!

実際に映画を観る映画館のホームページから予約を行いましょう!
映画館名」や「地域+映画」などで検索するとすぐに見つかると思います。

 

上映スケジュールを確認して、観たい映画の上映時間を確認しましょう!

 

20141216_2

 

私の場合は、子供とアイカツ!の映画を見に行きましたので、赤枠の部分を押します。

 

20141216_3

 

上記、利用規約と準備事項に同意するにチェックを入れて、ムビチケのボタンをおしましょう!
(準備事項に、キャンセル・変更・払い戻しは出来ないことが明記されています

 

20141216_4

 

次に、ムビチケ購入番号と暗証番号を入力します。

 

20141216_13
カード裏面の赤枠の2ヶ所の数字を入力しましょう

 

20141216_5

 

入力が終わったら、認証へ進むを押しましょう!

 

20141216_6

 

ご利用枚数を選択します。
私の場合は、親子ペア券だったので大人1、子供1を選択します。

 

20141216_7

 

選択が完了したら、座席選択へ進むを選択します。

 

20141216_8

 

あなたのご希望の座席を選びましょう!
×印はすでに予約されている席ですので、それいがいの部分を選びます。

 

あまり前過ぎると、スクリーンに近すぎて見にくいことがありますので、真ん中より後ろの方が見やすいかと思います。

 

20141216_9

 

今回は、真ん中あたりを予約します。選択すると色が青くなります。

 

20141216_10

 

指定した座席で良ければ、個人情報入力へ進むを選びましょう!

 

20141216_11

 

名前、電話番号、メールアドレス、暗証番号を入力して予約するを選択しましょう!ここで入力する暗証番号は映画館でチケットを発券するときに必要になりますので忘れないようにしましょう。

 

20141216_12

 

上の様な画面が表示されたら、座席予約は完了です。

 

お疲れ様でした^^

 

「チケット予約 ご予約完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きますので内容を確認しましょう。

 

引き続き、映画館に着いてからの操作を紹介します。

 

スポンサードリンク

映画館に着いてからの操作

映画館では、自動発券機を使ってチケットを発券します。

 

発券機では、予約番号と暗証番号を入力します。
予約完了のメールに記載されている予約番号を入力します。

 

私の場合は、予約番号 0044+0005150
実際に、発券機に入力するのは赤字の部分だけでした。この部分が少し分かりにくかったので注意してくださいね。

 

これでチケットが発券されて終了です。

 


 

今回は、ムビチケの座席予約の手順を紹介しました。

事前に座席を予約できるのは凄く便利ですので、是非利用しましょう!

 

しかし、座席予約後の変更はできませんので、注意してくださいね。
私のように、上映時間に間に合わない!ってことにならないように時間に余裕を持って行動してくださいね。

 

ムビチケで予約した上映時間に間に合わない!そんなときの対処方法はコチラ。(サイト内記事)
ムビチケの座席予約!変更できないの?劇場に直接電話した結果は?

 - その他