ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

2017年のお盆休み!三菱東京UFJ銀行の営業日を一発確認


ママ
お盆休み前に銀行行くの忘れてた!お盆休み銀行開いてるの?
パパ
普通の土日は開いてないけどお盆はどうかな?…何銀行?
ママ
三菱東京UFJ銀行なんだけど…
パパ
早速調べてみるね

 

お盆休み前は、仕事が忙しくバタバタします。ちょっと合間に銀行に行こうと思ってもついうっかり忘れてしまった!という経験はないでしょうか?

 

せっかく長期の休みなのに財布にお金が入っていない…というのはちょっと悲しいですよね。カードがあるから大丈夫という方もいるかもしれませんが、やはり現金があった方が安心できると思います。

 

そこで、今回は、三菱東京UFJ銀行の2017年のお盆休みの営業日について調べた結果をお伝えしたいと思います。窓口の営業日だけでなく、ATMの稼働についても確認しましたので合わせてお伝えしていきます。

 

スポンサードリンク

三菱東京UFJ銀行の2017年のお盆休みの営業日は?

2017年お盆休み銀行営業日
赤の塗りつぶしの日は窓口が休業です。

三菱東京UFJ銀行の窓口の営業時間は、9:00~15:00です。

 

・窓口

休業日:土曜日、日曜日、8月11日(山の日)は休業

・ATM

年中無休
一部、稼働していないATMもあります。
手数料が必要な場合があります。

手数料については、公式ページを確認してください。

三菱東京UFJ銀行ATM利用手数料

各店舗やATMを検索することが可能です。
三菱東京UFJ銀行店舗ATM検索

 

三菱東京UFJ銀行の2017年のお盆休みの営業日は上の表のようになっています。

 

8月11~13日は、土日と祝日のために休業ですが、8月14日、15日については営業しているという結果でした。

 

しかし、窓口が営業していない日でもお金が引き出せない訳ではないので安心してください。通常の土日祝日に使えるATMは基本的に年中無休で稼働しています

 

ATMの設置場所については、上で紹介した各銀行の店舗ATM検索からお近くのATMを探してください。

 

パパ
ATMだと年中無休で使えるみたいだよ。
ママ
帰省で田舎に来てるから、近くにATMがないんだけど(汗
パパ
近くにATMがない時は、コンビニATMが便利だよ。

 

スポンサードリンク

 

2017年のお盆休みのコンビニATM稼働状況は?

コンビニ

 

銀行のATMが近くにない場合は、コンビニ内に設置されているATMでもお金を引き出すことができます。

 

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニであれば、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードで現金を引き出すことができます。ただし、コンビニATMを利用する場合は、手数料が必要になります。

 

上記表は、2017年お盆休みにセブンイレブンでATMで三菱東京UFJ銀行の引き出しが行える時間について調べました。

 

2017年お盆休み期間中コンビニATM稼働の例
(※上記表のコンビニATMの稼働時間帯は店舗や銀行により異なる場合もあります。)

 

なんと基本的にセブンイレブンでは、三菱東京UFJ銀行の引き出しは第2土曜となる8月12日の21時から8月13日の7時までが取扱できなないですが、その他のお時間帯はいつでも取り扱い可能です。

 

取扱できない時間帯は、銀行やコンビニによって変わってきますので各コンビニのHPから確認しみてくださいね。

 

パパ
お盆休みでもほぼ使えるコンビニATMは、本当に便利です。手数料はかかってしまいますが、夜でもお金を下せるのは助かりますよね。

 


 

さて今回は、2017年のお盆休みの三菱東京UFJ銀行の窓口の営業日やATMの稼働状況を紹介しました。もしも銀行ATMが近くに無い場合でもコンビニATMが利用できるので本当に便利ですね。

 

ママ
良かった~コンビニATMでお金下ろせたよ。いろいろ調べてくれてありがとう。
パパ
手数料はかかるけど、お盆休みでもお金を下ろせるのは本当に助かるよね。
パパ
ところで、パパにもお小遣い頂戴♪
ママ
ダメ。
パパ
だよね…

 

【お盆休み関連記事】

三菱東京UFJ銀行以外の銀行の稼働状況を確認したい場合は、下記のリンクから確認してください。

2017年お盆休み!銀行やゆうちょの営業日!引き出し出来るの?

 

2017年のお盆休みはいつから?カレンダーで一発チェック!

 

お墓参りのマナー!服装や持ち物などを一発チェック♪

 

 - その他