ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

カレンダー2017年版!シンプルデザインが無料


2015年、2016年と自作のカレンダーを作成して公開しておりましたが、2017年版はありませんか?と嬉しい問い合わせを受けましたので、2017年版も公開させて頂きます。

 

当サイトのカレンダーをご愛用いただきありがとうございます。

 

使いやすいカレンダーをいろいろと探すけど、お気に入りのカレンダーが見つからない!あなたもそんな経験あるのではないでしょうか?

 

私は基本的にシンプルなデザインのカレンダーが欲しかったので、自分が使いやすいように工夫して作りました。

 

作ったカレンダーを無料でダウンロードして頂けるようにしました。気にいって頂けたらダウンロードして頂けたら嬉しいです。

 

今回は、自作したカレンダーの簡単な解説をして、ダウンロードのリンクを案内させて貰います。

 

スポンサードリンク

2017年シンプルデザインカレンダー

確認ポイント

 

カレンダーはシンプルが一番。と私は思っています^^

 

私が作成したカレンダーのこだわりポイントを紹介します。

 

こだわり1:シンプルで見やすい!

20161202_01

 

シンプルなデザインで予定を書き込めるタイプのカレンダー。PDFのカレンダーですので印刷も簡単です。

 

こだわり2:最終週をくっつけない!

 

月末の30日や31日を前の週とくっつけるタイプのカレンダーってありますよね?

 

私はこの最終週を前の週とくっつけたりするデザインが見難いのであまり好きではありませんでしたので、離れているタイプを作成しました。

 

これなら、見間違えることもないのでストレスフリーで使えます。

 

×くっつけ型

月末くっつけ型

これだとついつい見落としてしまうことも・・・

 

↓ ↓ ↓

 

◎くっつけないタイプ

月末分割型

これだと見落とすことなく確実に分かりますね。

 

こだわり3:サイト名やURL表示なし

インターネットで無料ダウンロードできるカレンダーの多くはサイト名やURLの表示が入っています。

 

私の使ったカレンダーには、サイト名もURLも一切表示していません

 

こだわり4:シンプルな色使い

カレンダーに使っている色はシンプルで分かりやすい!

  • 灰色:対象月以外の日
  • オレンジ:祝日
  • 青:土曜日
  • 赤:日曜日

 

一般的な色使いだから、一目で土日や祝日が分かります

 

スポンサードリンク

ダウンロードはコチラからどうぞ!

 

2017年のカレンダーは、日曜始まりと月曜始まりの2種類を用意しています。どちらもA4サイズのシンプルなカレンダーです。PDFなので印刷するだけで簡単にお使いいただけます。

 

日曜始まりタイプ

日曜日

 

ダウンロードはコチラ⇒ 2017年カレンダー(PDF版)(日曜日始まり)

ダウンロードする場合は、リンクを右クリックで選択して保存してください。

 

月曜曜始まりタイプ

月曜日

 

ダウンロードはコチラ⇒ 2017年カレンダー(PDF版)(月曜日始まり)

ダウンロードする場合は、リンクを右クリックで選択して保存してください。

 


 

今回は、2017年の印刷用のカレンダーを作成したので、カレンダーのこだわりポイントとダウンロードURLの紹介をしました。沢山の人に使っていただけるとうれしいです。

 

2016年にも自作のカレンダーを公開しておりましたが、先程ダウンロード数を確認したところ、日曜始まり、月曜始まり約5,000回のダウンロードがありました。ダウンロードして頂いた方本当にありがとうございました。

 

もし気にいって貰えましたら、2017年版もお使い頂ければうれしいです。カレンダーの間違いや使ってみた感想などありましたらコメント欄からお願いします。

 

 

【次の連休はいつだろう?】

2016年の祝日カレンダー!次の連休を一発確認!

 

スポンサードリンク

 - 生活