ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

全豪オープンテニスin2017!放送予定や日程を一発チェック


2017年の最初のグランドスラムが開催が近づいてきました。

 

最初に開催されるグランドスラムと言えば、毎年1月に開催される全豪オープン

 

今年のATPツアーの動向を見る上ではとても重要な大会になります。どの選手もスタートダッシュでポイントを獲得したいですからね。

 

モチロン、日本の錦織選手も出場予定ですので、錦織ファンとしては対戦相手や試合の日程がとても気になるところですよね。今年こそは、日本人初のグランドスラム制覇の夢を実現させて欲しいと思います。前哨戦のブリスベン国際では決勝進出しているので調子は悪くなさそうですが、怪我については気になるところです。

 

我々錦織ファンとしては、錦織選手の試合をテレビで見たいと思いますよね。そのために試合の日程や組み合わせ、テレビ放送などが気になるところです。

 

そこで今回は、全豪オープンの試合日程や放送予定などについて、詳しくリサーチを行いました。その結果をお伝えしたいと思います。そして最後に、2017年の全豪オープンの有力選手を紹介したいと思います。

 

それでは、ゆっくりと楽しみながらご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

2016年全豪オープンの日程は?

全豪オープン

 

早速、2016年の全豪オープンの試合の日程を紹介していきましょう。

 

2017年全豪オープンの日程は、
1月16日(月)~1月29日(日)に開催されます。

 

カレンダーで確認すると…

 

2017年全豪オープンの日程カレンダー

 

大会のスケジュールは、このように進行されていきます。

 

2017年全豪オープン試合進行

 

大会の日程や進行については確認しましたので、次はテレビ放送があるのか?ないのか?という部分のお話をしたいと思います。

 

2016年全豪オープンの放送予定は?

全豪オープン女子

 

全豪オープンを放送することができる放映権は、wowowが保有してますので全日程で試合を見るにはwowowに加入するのが一番確実です。

 

wowow

wowowでは、毎日、LIVEで試合が放送されます。やはり試合は、LIVEで見るのが一番。既に試合の結果が決まっている録画よりも興奮を味わう事ができますからね。

 


申し込みはこちらをクリック↑↑

 

wowowでは、シングルスだけでなく、ダブルス、ミックスダブルスの試合や、車いすテニスの試合も放送されます。車いすテニスといえば、ランキングNo.1の国枝選手の活躍に注目ですね。

 

NHK

NHKでは、2016年の全豪オープンでは、放送権(夜間の録画放送に限る)を取得して放送を行いました。今年も同様に放送をしてくれると嬉しいですよね。

 

現時点では、放送予定が確認できませんでしたので、確認でき次第ご紹介したいと思います。

 

2017年のNHKは、全豪オープンの放送をすることができる放送権の契約を延長したようですので、来年以降もNHKで引き続き全豪オープンの放送が見れるのは本当にうれしいことだと思います。

 

2017年全豪オープン放送予定

2017年の全豪オープンでは、錦織選手の初戦を生中継することが発表されました!

 

放送時間は、1月16日(月) 午前9:00〜 が決定しました。

 

NHKさんありがとうございます!!

 

今のところ発表されているのは、生中継されるのは初戦だけですので、それ以外は下記の時間帯で録画放送が行われます。

 

錦織選手の試合結果によっては、2回戦、3回戦と錦織選手の試合は生中継がされるかもしれませんね。錦織選手の試合結果とともにNHKの発表からも目が離せませんね。^^

 

NHKの2017年の全豪オープンの放送予定が確認できましたので紹介したいと思います。

 

2017年NHK全豪オープン放送予定

 

2016年同様に夜間の録画放送ですが、開始時間が0:10からと1時間放送時間が延長されていますね^^ 深夜の時間帯でもテニスの試合を放送してくれるのは本当に有難いことです。

 

ここまでが、2017年の全豪オープンの大会の日程や放送予定についての紹介になります。引き続き大会の注目選手などについて紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

気になる選手は?

テニス男子

 

2017年の全豪オープンで活躍が期待される選手や活躍して欲しい選手を紹介していきたいと思います。

 

錦織選手には頑張って欲しい

やはり最初は、日本の錦織選手。2016年の最終成績は、世界ランク5位。

 

2014年の全米オープンの決勝進出で一気にブレークした錦織選手。最近の2年ではトップ10から落ちることなく上位をずっとキープしています。

 

2016年のグランドスラムでは全ての大会で4回戦以上に進出していますし、本当に安定しているという感じです。

 

そして何より錦織選手の試合を見るのは、ほんとうに楽しいですよね^^

 

凄まじいバックハンドのエース、意外な場面からの見事なドロップショット。

 

本当に見るものを魅了するテニスができるのが錦織選手だと思います。

 

2017年にはもっと上に、世界ランキング4位以上、そしてグランドスラム制覇をして欲しいと思います。

 

2017年は、錦織選手から目が離せない一年になりそうです。

 

ロジャー・フェデラー選手

フェデラー選手

 

言わずとしれた王者、ロジャー・フェデラー選手。2016年の最終成績は、世界ランク16位。

 

管理人の私が一番好きな選手ですが、年齢的にも引退の可能性もささやかれることもあります。

 

2016年の7月のウィンブルドン後から、シーズンの残りをリハビリに充てることを発表しシーズン離脱していました。

 

2017年からは、また強いフェデラー選手が見れる!と管理人は思っています。

 

最有力は、ノバク・ジョコビッチ

優勝の最有力なのは、ノバク・ジョコビッチ選手。2015年の最終成績は、世界ランク2位。

 

圧倒的な守備力の高さを誇る選手。ジョコビッチのテニスを打ち崩すことは不可能ではないかと思わせる程の凄まじいカウンターを打ってくれます。

 

全豪オープンでの優勝回数は6回とコートとの相性も良いですから、優勝に一番近い選手だと言えます。

 


 

今回は、2017年の全豪オープンの試合日程や放送予定について紹介しました。

 

  • 2017年の全豪オープンの日程は、1月16日(月)~1月29日(日)で開催される。
  • 全豪オープンの放送権は、wowowが保有しているので、テレビで見るならwowowに加入するのが一番確実です。

  • 申し込みはこちらをクリック↑↑

  • 錦織選手は、2017年はグランドスラム制覇をして欲しい
  • ノバク・ジョコビッチ選手が最有力。やはり強く安定感のあるジョコビッチが優勝なのか?

 

このような事をお伝えしてきました。2017年の全豪オープンは本当に面白くなりそうな予感がします。錦織ファンとしては、錦織選手には、是非とも頑張って欲しい思います。

 

錦織選手が世界ランキング1位。グランドスラム制覇を達成するのを楽しみにしましょう!

 

 

【テニス関連記事】

テニスの世界ランキングの決め方!計算方法はコレ

 

テニスのセットとゲーム数!図解で簡単に!

 

テニスのルールでタイブレークとは?何点で終わり?

スポンサードリンク

 - テニス