カレンダー2018年版!シンプルデザインが無料


当サイトでは、2015年、2016年、2017年と自作のカレンダーを作成して公開してきており、4年目となる2018年版のカレンダーを紹介します。

 

多くの方が私の作成したシンプルデザインのカレンダーをお使いいただいているというのは嬉しい限りです。

 

使いやすいカレンダーをいろいろと探すけど、お気に入りのカレンダーが見つからない!あなたもそんな経験あるのではないでしょうか?

 

私は基本的にシンプルなデザインのカレンダーが欲しかったので、自分が使いやすいように工夫して作りました。

 

作ったカレンダーを無料でダウンロードして頂けるようにしました。気にいって頂けたらダウンロードして頂けたら嬉しいです。

 

今回は、自作したカレンダーの簡単な解説をして、ダウンロードのリンクを案内させて頂きます。

 

スポンサードリンク

目次

2018年シンプルデザインカレンダーのこだわりポイントを紹介

確認ポイント

 

カレンダーはシンプルが一番。と私は思っています^^

 

私が作成したカレンダーのこだわりポイントを紹介します。

 

こだわり1:シンプルで見やすい!

20161202_01

 

シンプルなデザインで予定を書き込めるタイプのカレンダー。PDFのカレンダーですので印刷も簡単です。

 

こだわり2:最終週をくっつけない!

 

月末の30日や31日を前の週とくっつけるタイプのカレンダーってありますよね?

 

私はこの最終週を前の週とくっつけたりするデザインが見難いのであまり好きではありませんでしたので、離れているタイプを作成しました。

 

これなら、見間違えることもないのでストレスフリーで使えます。

 

×くっつけ型

月末くっつけ型

これだとついつい見落としてしまうことも・・・

 

↓ ↓ ↓

 

◎くっつけないタイプ

月末分割型

これだと見落とすことなく確実に分かりますね。

 

こだわり3:サイト名やURL表示なし

インターネットで無料ダウンロードできるカレンダーの多くはサイト名やURLの表示が入っています。

 

私の使ったカレンダーには、サイト名もURLも一切表示していません

 

こだわり4:シンプルな色使い

カレンダーに使っている色はシンプルで分かりやすい!

  • 灰色:対象月以外の日
  • オレンジ:祝日
  • 青:土曜日
  • 赤:日曜日

 

一般的な色使いだから、一目で土日や祝日が分かります

 

スポンサードリンク

ダウンロードはコチラからどうぞ!

 

2018年のカレンダーは、日曜始まりと月曜始まりの2種類を用意しています。どちらもA4サイズのシンプルなカレンダーです。PDFなので印刷するだけで簡単にお使いいただけます。

 

日曜始まりタイプ

日曜日

 

ダウンロードはコチラ⇒ 2018年カレンダー(PDF版)(日曜日始まり)

ダウンロードする場合は、リンクを右クリックで選択して保存してください。

 

月曜曜始まりタイプ

月曜日

 

ダウンロードはコチラ⇒ 2018年カレンダー(PDF版)(月曜日始まり)

ダウンロードする場合は、リンクを右クリックで選択して保存してください。

 


 

今回は、2018年の印刷用のカレンダーを作成したので、カレンダーのこだわりポイントとダウンロードURLの紹介をしました。沢山の人に使っていただけるとうれしいです。

 

2015年から自作のカレンダーを公開しておりましたが、先程ダウンロード数を確認したところ、日曜始まり、月曜始まりトータルで約8,000回以上のダウンロードがありました。ダウンロードして頂いた方本当にありがとうございました。

 

以前、カレンダーの更新を怠っていたら更新版はありませんか?と問い合わせをいただいたこともありますので、今回は早めの更新を行いました(笑

 

もし気にいって貰えましたら、2018年版もお使い頂ければうれしいです。カレンダーの間違いや使ってみた感想などありましたらコメント欄からお願いします。

 

 

【以前のカレンダー】

カレンダー2017年版!シンプルデザインが無料

 

カレンダー2016年版!シンプルデザインが無料

 

2015年PDFカレンダーを無料ダウンロード!シンプルデザイン♪

コメント

  1. りんごほっぺ より:

    仕事で毎年愛用しています!
    とても使いやすくて、お気に入りです。
    2018年版の公開をとてもうれしく思っております。

    来年もガオタロさんのカレンダーにお世話になります。

    • 管理人 より:

      りんごほっぺさん
      コメントを頂きありがとうございます。

      カレンダーを愛用して頂きありがとうございます。
      自分が使うために作ったカレンダーでしたが、思い切って公開して良かったです。

      今後も愛用して頂ければ嬉しいです^^

  2. あきんこさん より:

    とても使い勝手が良いので毎年利用しています。
    2019年度版はありますか?

タイトルとURLをコピーしました