ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

映画の前売り特典!コンビニではもらえないって本当?


以前から小学1年生の娘と人気アニメのアイカツ!の映画に行く約束をしていました。

 

そんな娘が映画の公開日を2日前の夜に
「パパ、早く映画チケットを買ったらアイカツカードが貰えるんだって」

 

管理人の私は、娘が言っている意味が分からず固まってしまいました・・・
「そんなのあるんだね~」と言いながら、スマホでちょっと調べてみました。

 

すると、映画の前売り券を購入すると特典としてアイカツカードが貰える!という情報を発見しました。

 

今まで映画の前売り券に興味のなかった管理人ですが、
娘のために映画の前売り券と特典について必死でリサーチを行いました^^

 

その結果、映画の前売り券を購入し、特典も無事にゲットすることができ、父親の面目を保つことができました^^

 

スポンサードリンク

 

もしもあなたが初めて、映画の前売り券を購入するのであれば、

 

映画の前売り券ってどこで買えるの?
映画の前売りの特典ってどこで貰えるの?
映画の前売り券っていつからいつまで買えるの?

 

など不安でいっぱいになりますよね^^

 

私も不安で色々なサイトを片っ端から調べましたから(笑

 

今回は、映画の前売りの券を購入することでもらえる特典をゲットする方法について紹介していきます。

 

間違った場所で前売り券を購入すると、特典が貰えないこともあります!
そうならないためにも、しっかりと確認してくださいね。

 

初めて前売り券を購入する方でも分かるように解説していきますので、お付き合いして頂ければと思います^^

 

映画の前売り特典って何なの?

チケット売り場

そもそも映画の前売り特典とはどういった物なのでしょうか?

 

映画の前売り特典とは、映画の前売り券を購入した人に限りもらえる特別なグッズです。先着でポストカードやクリアファイル、ストラップなどの映画に関連したもの(非売品)がもらえます。

 

どういった前売り特典があるかを確認するのは、映画の公式サイトで調べるのが一番です。「映画名 前売り」として検索をするとすぐに見つかると思います。

 

次に、どこで購入すると映画の前売り特典がもらえるのかを紹介します。

 

映画の前売り券を購入しても、特典もらえないことがある?

映画の前売り券を購入したから必ず特典が貰える訳ではないので注意が必要です

 

先程映画の公式ページを確認する方法をご紹介しましたが、映画の公式ページで「劇場前売り特典」や「劇場窓口で発売開始!」などとしている場合には、コンビニで購入しても特典はもらえませんので注意してください映画館の窓口で購入した場合に限り特典を貰うことができます

 

ただし、一部の映画では、劇場前売りの特典とは別に「サークルK限定特典」や「セブンイレブン限定特典」などとして別の限定の特典が付属している場合もあります。

 

さらに多くの前売り特典は、先着順となっており映画館毎に、数量に限りがあります
すでに、前売り特典が無くなっている場合は、特典はもらえません。

 

最後に、前売り券の販売期間は、公開日前日までとなっていますので映画公開日を過ぎると特典はもらえません。

 

大事な部分ですので、繰り返しておきます。
多くの場合、映画館の窓口で購入しなければ、前売り特典はもらえない。
さらに、先着順なので、特典が無くなってしまえば、特典はもらえない。
映画の公開日を過ぎると、前売り特典はもらえない。
ということになります。

 

プレゼント

 

◆特典の配布が終了していたときは

もしも、あなたが映画館の窓口で特典の配布が終了していたとしても、まだチャンスはあります。先程も解説しましたが、特典は映画館毎の数量限定ですので、別の映画館に行けば特典が残っている可能性はあります

 

今回の私の場合も、一番近い大きい映画館では、特典の配布は終了していましたが、別の映画館では特典が残っていましたので特典を貰うことができました。残りの数量も確認しましたが、十分な量が残っている様でした^^

 

まずは映画館へ電話で問い合わせるのが一番確実です。

 

ここまでのこをしっかりと読んでくだされば、前売り特典もらうことができるのではないかと思います。妖怪ウォッチなどの人気映画でない限り、販売直後に特典がなくなる!なんてことはないとは思いますが、特典の残っている内に早めに購入しておきましょうね。

 

映画の前売り特典についての説明は以上で終わります。
続いて、前売り券の使い方や注意点を紹介していきます。

 

スポンサードリンク

映画の前売り券の使い方と注意点

映画の前売り券を購入しただけでは、日時指定や座席指定はされていません。

 

映画の上映期間中へ映画館の窓口へ行って、座席指定券と交換する必要があります。
座席指定券と交換後には、前売り券の半券は戻ってきます。

 

劇場で購入した前売り券の半券は映画のイラストやポスターが印刷されていますので記念になります。
コンビニで購入したものは、映画のタイトル等が印刷されただけですので、注意が必要です。

 

画像で上側のチケットが劇場で購入したチケットで、下側がコンビニ(ローソン)で購入したチケットになります。

 

チケット

 

前売り券には、全国共通の前売り券と、劇場指定の前売り券がありますので、購入前にしっかりと確認しておきましょう。
全国共通の前売り券であれば、全国どこの映画館でも映画を見ることができますが、劇場指定の前売りであれば、購入した劇場でしか映画を見ることはできません。

 

前売り券を失くしてしまった場合は、再発行はしてもらえません。前売り券の保管はしっかりと行いましょう。

 


 

今回は、映画の前売り特典についての解説と、前売り券の使い方や注意点を紹介しています。

 

私も初めて前売り券を購入したのですが、映画の公開日2日前の夜だったので、特典が貰えるのか?貰えないのか?分からず不安になりながら調べていました。

 

今回は、運よく前売り特典を貰うことができましたが、次回また、前売り券を購入する機会があれば、ギリギリにならないように早めに購入するようにしたいです。

 

そして、映画の公開が始まってから娘と映画を楽しんでこようと思います^^/

 - その他