ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

バレンタインのプレゼントランキング!社会人の彼氏にあげるなら


2月14日は、バレンタインデー

 

女性が男性へチョコレートをあげる特別な日♪

 

あなたは、彼氏にどんなチョコをあげようか悩んでいるかもしれませんね。
きっと、あなたが一生懸命に選んだチョコであれば、きっと彼氏も喜んでくれるでしょう♪

 

しかし・・・

 

バレンタインデーですからチョコを貰えるのは彼氏も予想しているはず。

 

そこで、チョコと一緒にプレゼントを渡してみませんか?

 

相手に強くアピールするには、相手の予想をちょっと越えるのがコツと言われます。
彼氏の予想を超えることで、より印象的なバレンタインにしてしまいましょう!(*・ω・*)b

 

しかし、チョコと一緒にプレゼントといってもどんなものが喜ばれるのか分かりませんよね?

 

そこで今回は、
バレンタインデーにチョコと一緒に貰うと彼氏が喜ぶプレゼントについてリサーチしました。

 

あなたのプレゼントで彼氏のハートを鷲づかみにしちゃいましょう^^

 

スポンサードリンク

 

チョコと一緒に貰うと彼氏が喜ぶプレゼントは?

早速、チョコと一緒に貰うと彼氏が喜ぶ物を発表していきたいと思いますが、
簡単にバレンタインデーのプレゼント選びのポイントを紹介します。

 

プレゼント選びのポイント
  • メインはチョコ!プレゼントはおまけ。
  • ホワイトデーのお返しで困るので、低予算で!

 

一応簡単に説明します。バレンタインデーのメインはチョコなので、チョコが霞んでしまわないようにしましょう。
そして、ホワイトデーのお返しで彼氏が困ってしまうので、あまり金額をかけるのもNG。

 

この2つはしっかりと押さえてプレゼントを考えていきましょう。

ポイントを外してしまうと彼氏が喜ばない可能性もあるので気をつけましょう

 

さあ、準備はよろしいでしょうか?

それでは参りましょう。

第6位 ステーショナリー

ペンケース

 ステーショナリーとは、ちょっとお洒落な文房具や筆記用具のこと。

 

男性は、文房具などに拘りがある人以外は、無難な物を使っていることが多いです。
プレゼントには、ちょっとお洒落な感じの物だと喜ばれます。

私のオススメは、オロビアンコのペンケース

 

オロビアンコイタリアのデザインブランド。 ペンケースのデザインが秀逸!

大人っぽいけど、可愛い感じのするところがGood!

 

女性から見ると、大きさがちょっと小さいかも。と思うかもしれませんが大丈夫。

 

男性は、女性とは違い沢山の色の種類のペンを持っていません。
ペンは5、6本、後は、消しゴム、定規くらい入ればOK!

 

ペンケースは小さい方が邪魔にならず人気があります。

 

スポンサードリンク

 

第5位 趣味のもの

釣り

 これは、彼の趣味に関する事前のリサーチが必要です。

デートなどの際に、彼の行動をチェックして、欲しいもの等を探っておきましょう。

 

彼氏の趣味が分からない場合は、別の物を考えましょう。

 

男性の趣味は、女性には全く興味がないことも多いですよね。

 

しかし、敢えてその趣味関連のプレゼントをあげると、
男性は、自分の趣味を理解してくれようとしてくれる気持ちがうれしいものです。

 

第4位 ネクタイ

ネクタイ

 彼氏が社会人であれば、ネクタイはいくつあっても困らない物。

毎日使うものなので、プレゼントでは定番。

 

私がオススメするは、セリーヌのネクタイ

 

ブランドのネクタイの中では、価格は控えめだけと品質は高いのがセリーヌ。
あまり主張しすぎないデザインが良くて、質感も十分です。

 

新入社員なら青系統が無難だけど、個人的にはピンクなどの明るい色が好み

 

お気に入りのネクタイを締めれば、気持ちも切り替わり、仕事もはかどります^^

 

第3位 お酒

ワイン

お酒好きの彼氏であれば、鉄板

 

せっかくのバレンタインなので、ワインがオススメ
チョコをつまみに、ワインなんて贅沢でしょうか?

 

お酒は、2人で一緒に飲めるのもいいですね。

 

部屋を暗くしてキャンドルを灯して、2人でワイン♪
ロマンティックなバレンタインデーになること間違いなし。

 

第2位 手料理

手料理

 昔から、「男をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」と言われる程手料理は効果的

 

男は、手料理に弱い生き物なので、彼女から手料理を作って貰うのは嬉しかったです^^

 

彼氏の好物が分かるならそれを作ってあげましょう。

 

男性が作ってもらいたい料理で人気なのは、
オムライス、肉じゃが、ハンバークのどれかを作りましょう。

 

私は、誕生日に作ってもらった大好物の特大ハンバークは忘れられません。
(子供かっ∑(゚Д゚))

 

第1位 メッセージカード

メッセージ

1位はメッセージカードというのは意外だったかもしれませんね。

しかし、個人的にもメッセージカードはオススメです。

 

男性は、自分でメッセージを書く習慣がありません
ですから、彼女から手紙やメッセージを貰うと本当にうれしいです^^

 

言葉じゃうまく伝えられないことも、文字にすると伝えることができますよね。
この辺りは、男性よりも女性の方が全然上手でしょう。

 

男性は、ストレートに、シンプルに気持ちを伝えられると嬉しいものです。
可愛いメッセージカードを用意して、あなたの今の思いや、日ごろの感謝、これからの関係などについて書きましょう♪

 

何を書こうか悩んだ時の為に、メッセージの一例を紹介しておきますので、参考してくださいね。

 

メッセージカードの文書の流れ!

○○へ
バレンタインデーの回数を書く
(一緒に過ごす初めてのバレンタインデーだね)
自分の心理状況を書く
(張り切って、手作りチョコを作っちゃいました♪)
普段の感謝の言葉を書く
(いつも一緒にいてくれてありがとう)
これからの関係性について書く
(これからもずっと一緒にいようね)
○○より

 

ぜひとも、あなたの思いをストレートに表現してください。

 


 

彼氏がチョコと一緒に貰うと彼氏が喜ぶプレゼントを紹介しました。

 

チョコとさらにプレゼントがあれば、彼はきっと驚きまくることでしょう(笑
彼氏の想像を超えたバレンタインを演出してみてください。(*・ω・*)b

 

あなたの気持ちが彼に伝わること間違いなしです。

 

最後に1つ注意点があります。

 

バレンタインデーのメインはチョコ
プレゼントに夢中になってチョコレートを忘れたらいけませんよ(笑

 

では、素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね。

 - 行事・イベント