ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

父の日の旦那へのプレゼント!低予算で喜ばれる物は?


あなたは父の日に旦那様へのプレゼントあげますか?

 

旦那様への父の日のプレゼントについては、あげないという人も多いかもしれません。実際に私がリサーチした結果も旦那様へはプレゼントをあげないという意見もありました。

 

その一番の理由は、

 

旦那は父ではないから

 

確かにおっしゃる通りですよね(笑
奥さまからすると、旦那であり、お父さんではありません

 

逆に旦那様へプレゼントをあげるという人は、子供と一緒に用意したり、子供から渡させたりという人が多い様です。

 

子供を巻きこんでしまえば、父の日になりますからね^^

 

父の日関連の動画を見つけたのでご連ください。

 

動画には人気のももいろクローバーZの最新シングル「泣いてもいいんだよ」が採用されています。とてもいい歌ですよね^^

 

 

いかがでしたか?

 

シングルファザーという設定ですが、やはり旦那様は大変ですよね。旦那様への感謝の気持ちを感じて頂いた所で、父の日のプレゼントを選んで行きたいと思います。

 

今回の記事と関連のある記事を書いています。
↓↓↓
2015年の父の日はいつ?カレンダーで確認!

 

 

今回は、30代から40代への父親を対象に喜ばれるプレゼントを管理人の独断と偏見で選んでみました。この年代ですと比較的小さい子供(幼稚園~小学校低学年)がいるという場合が多いのではないかと思いますので、子供を巻きこむプレゼントも含めて選んでいきたいと思います。

 

それでは、見て行きましょう♪

 

スポンサードリンク

 

予算はどれくらい?

まずは、ランキングの前に、父の日の旦那様へのプレゼントの予算についてお話したいと思います。

 

今回リサーチしている中で一番多かった予算は、

 

3,000円以内でした。

 

毎日お仕事を頑張ってくれている旦那様へ感謝の気持ちはあるけれど、お金はそんなに掛けない!という人が多いようです。低予算でも旦那様の喜んでくれれば全然問題ないですよね^^

 

ということで、今から紹介する父の日の旦那様へのプレゼントランキングの予算は3,000円以内で選んでみました。

 

スポンサードリンク

 

旦那様が喜ぶプレゼントランキング

早速プレゼントのランキングを紹介していきたいと思います。低予算で喜ばれるものを集めていますので参考になると思います。それでは見て行きましょう。

 

第5位:小さいフォトブック

小さなフォトブック

 

カメラのキタムラで販売されている3センチ×3センチの小さいフォトブックです。写真を16枚入れることが出来ますので、子どもの写真などを入れてプレゼントするといいですね。

 

これでお仕事の合間に子供の写真で癒されることが出来ますね^^

 

カメラのキタムラで、520円。作成に5日くらい掛りますので早めに注文してくださいね。ネットから注文もできますし、店舗で受け取れば送料も必要なしです。

 

第3位:旦那様の趣味の物

テニス男子

 

旦那様の趣味や好きな物を買ってあげるというのもいいですね。例えばスポーツ等の趣味があればソックスなどの消耗品でもいいですし、ゲームが好きであればゲームソフトでもいいと思います。

 

このプレゼントは、子供から渡してもらったり、ラッピング等を子供と一緒に行うと父の日感が出ていいかもしれませんね。

 

第3位:お絵かきマグカップ

 

実はコレ、私も実際に使っている物なんですが、子供にマグカップに絵を書いてもらって電子レンジでチンして絵を定着させるというものです。

 

画像の絵よりもインクの関係上、色が若干薄くなってしまうようですが、自分の子供が書いてくれたマグカップはやっぱり嬉しいものです。

 

色紙に絵を書いてプレゼントというのも嬉しいですが、片付けてしまうとなかなか見る機会はないのではないでしょうか?しかし、マグカップだと使うたびに絵を見ることが出来るというのが良い点だと思います。

 

第2位:旦那様の好きなメニュー

料理をする女性

 

リサーチの結果で一番多かったのが、夕食のメニューを旦那様の好きな物にする!という物。

 

これだと費用もそれほど掛らないし、喜ばれること間違いないのでいいかもしれませんね。あなたの旦那様の好きなメニューはなんでしょうか?

 

晩酌をする旦那様であれば、日頃は発泡酒だけど、父の日は普通のビールにしてあげる。そんな違いを演出してあげることで特別感をだしてあげればいいと思います。

 

第1位:旦那様へのメッセージ

メッセージ

メッセージカードへメッセージを書いて渡すというのが一番効果が高いと思います。

 

ほとんどの男性は手紙のやり取りをする機会はそんなに多くないと思います。だからこそ父の日や誕生日などでメッセージカードなどを貰うと嬉しいものです。

 

メッセージカードは、しばらくして読み返してもやっぱり嬉しいものです。1回で終わらずに、2回、3回と嬉しさを感じることができるのが良い点ですね。

 

カワイイメッセージカードに2、3行のメッセージで十分。

 

基本の例文を紹介しておきます。

 

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。

 

感謝の気持ちを込めて○○を送ります。

 

あまり無理をしないでね。

 

このようなメッセージに、あなたなりのアレンジを加えればいいと思います^^

 


 

今回は、父の日の旦那様へのプレゼントをランキング形式で紹介しました。旦那様への父の日のプレゼントはなしという家庭もあるかもしれませんが、ちょっとしたことでも喜ばれる物はあります。

 

日頃お仕事を頑張ってくれている旦那様へ感謝の気持ちを示してあげるのもいいと思います。そんな気持ちでまた、次の日からの仕事も頑張れるということもあると思います。

 

今回のランキングを参考にしてプレゼントを用意して、素敵な父の日を送ってくださいね。

スポンサードリンク

 - その他