ニュース365

旬な話題、気になる話題を分かりやすく説明しています。

キャラデコクリスマスケーキの味ってどう?大人が食べた感想は?

「今年のクリスマスはクリスマスケーキどうしようか?」

「アイカツのケーキがいい♪」と娘に即答されました^^

 

可愛い娘の願いであれば、親としてはアイカツのケーキを用意したいと思いますよね^^

いろいろと調べてみるとバンダイからキャラデコというケーキが販売されていることが分かりました。

 

ケーキの飾りやパッケージに、人気キャラクターが使われているケーキなんです。

 

しかし、親としてはおいしいの?と味が気になりませんか?
子供が喜んでも美味しくなかったら…って思いませんか?
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
私はすごく思いました(笑
本当においしいの?値段も決して安い値段ではありませんからね。
そこで、キャラデコクリスマスケーキの味についての感想について調べました。

スポンサードリンク

キャラデコの味は?おいしい?おいしくない?

20141005_2
調査した結果、やはり「キャラデコクリスマスケーキの味について」の質問がたくさん見つかりました。
やはり皆さん気にされているんですね^^

では気になる結果を発表したいと思います♪

 

全然期待していなかったけど、思ったよりは美味しかった。

スポンジの生地がパサパサで「おいしい」と言える物ではなかったです。
味を期待するよりも、箱のデザインや、ケーキの周りの帯のデザイン。
中央の小さなおもちゃを楽しむものだと思ってます。

おいしくもないし、おいしくないわけでもない。普通です。
値段と大きさを考えるとちょっと割高な感じがしました。

正直に言うと、おいしくないです。
子供が喜ぶのでしょうがなく買っています。

スーパーで買った時は、普通のそこそこ味でしたが、
子供が喜ぶので仕方なく買っていました。
よくケーキを買うお店がキャラデコを取り扱っていたのでそちらはおいしかったです。

以上が私が調査した結果になります。
総合すると・・・残念ながら、おいしいとはいえず、味は普通のようですね。^^;
やはり冷凍されていることや、大量に作っていることも関係しているのでしょうか?

 

それでも、購入するということは、やはり子供が喜ぶ顔には勝てないということでしょうか^^;

しかし、最後の感想が気になりませんか?
よくケーキを買うお店がキャラデコを取り扱っていたのでそちらはおいしかったです。

 

購入するお店をかえたら、そちらはおしいかったと言われています。

疑問に思ったのでこの辺りをさらに詳しく調べましたのでこれからお話しますね。

店舗によって変わる点

購入するお店でキャラデコの味が変わるのか?気になりますよね。
まずは、バンダイのHPをチェックしました。

 

キャラデコクリスマスは、全国の量販店、コンビニエンスストア・洋菓子店等のほか、
バンダイ公式通販サイトプレミアムバンダイ「キャラデコSHOP」にて「予約販売」となります。各取扱店に設置されているカタログ等にてご予約いただけます。

ケーキのデコレーション(使用しているフルーツ、クリームなどの材料・レシピ)は店舗により異なります。

このような記載があります。

 

いろいろと調べてみると、バンダイは各取扱店へパッケージや、キャラクターの飾りや特典のおもちゃを提供していて、ケーキの本体は各取扱店が作っていることが分かりました。

 

ということは、ケーキは、購入するケーキ屋さんが作るのですから、味も当然違ってきます。
大量に量産するようなお店で購入すると、味もそんなには期待できないということです。

 

しかし、町の洋菓子店で評判のいいお店がキャラデコを扱っていれば、きっと美味しいはずですよね。

そんなケーキ屋さんが見つかれば、美味しい味のキャラデコが購入することができます♪

全国の取扱店の検索ページはコチラから検索可能です。

 

※ただし、取扱店はそんなに多くはありません…
管理人の住んでいる、福岡県で検索すると店舗数2件でした^^;
隣の山口県では、3件。

 

もしもお近くに取扱店がない場合は、
楽天やAmazonやYahooにも取扱店からの販売がありますのでチェックしましょう。

実際に取扱店でキャラデコクリスマスケーキを買う前にチェックしておきたい注意点がありますのでご紹介します。

スポンサードリンク

取扱店での購入の注意点

20141005_3

取扱店でのキャラデコを購入するときの注意点とうのは、特典についてです。
「トッキュウジャー」「仮面ライダードライブ」「ハピネスチャージプリキュア」の3種類のキャラデコには
バンダイの公式キャラデコショップから購入すると、「ヒーロー&ヒロインダイヤル」購入特典が付きます。

 

「ヒーロー&ヒロインダイヤル」とは、子供がヒーローやヒロインと電話で話ができるサービスです。
取扱店からの購入では、「ヒーロー&ヒロインダイヤル」購入特典を受けることが出来なくなります。

 

特典のことを踏まえて、公式ショップで購入するのか?取扱店で購入するのか?を決めてくださいね。

 

以上がキャラデコを取扱店で購入するときの注意点です。

最後におまけとして、2014年の今年はどんなキャラクターのケーキが用意されているのかをお伝えします

おまけ:2014年の種類

今年も6種類の人気キャラクターのクリスマスケーキが販売されています。
その種類は、コチラになります。

  • トッキュウジャー
  • 仮面ライダードライブ
  • ハピネスチャージプリキュア
  • 妖怪ウォッチ
  • アイカツ!キラメキドレス
  • アイカツ!スターナイトメロディーズステージ

どれも子供には人気のキャラクターですね。
ケーキと特典のおもちゃやカードだけで子供が大喜びするのは間違いないでしょう!

 

大人気の妖怪ウォッチは、妖怪メダル付きのために抽選販売のようです。
女の子に人気のアイカツは2種類のケーキが用意されています。

おわりに

今回は、いろいろとキャラデコクリスマスケーキについて詳しく見てきました。
私もたくさんの感想を調査させていただきました。
記事内にも書きましたが、味については普通と判断させていただいております。

 

しかし、それは大人の意見であって、子供が喜ばなかったという感想は1件もありませんでした。
キャラデコクリスマスケーキは子供が絶対に喜ぶアイテムだといえるでしょう♪
それでは、良いクリスマスをお過ごしくださいね^^

スポンサードリンク

 - 行事・イベント